忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
社労士試験勉強 モチベーションを維持
社労士試験の勉強は長丁場ですから、継続して学習を続けるということがどうしても必要になってきます。


しかし人間弱いもので、日々生活しているといろいろな誘惑が出てきますね。


「いかにモチベーションを維持しつづけるか」

これは、とっても大きな課題です。


通信講座で自学自習のタイプ(答練形式ではないもの)の難しいところはここにあります。

独学の場合も同様ですね。

目標が、どうしても遠い先の本試験あるいは模試になってしまうので、なかなか気持ちが乗ってこないのです。



 
そこで、自分の鼻の先にいつもニンジンをぶらさげます。


やりかたはいろいろあります。

あなたにとって魅力的なニンジンをいろいろ考えてみて下さい。


ここで、ひとつご紹介しますね。


まずは、合格後の自分の姿を想像します。ただ、単に合格した場面ではなくて、社労士資格を活かして自分の夢が実現できているような姿を具体的に思い浮かべます。

試験に合格したらこんな自分になっている・・・夢をどんどんふくらませていって下さい。

そして、いつもいつも思い浮かべます。


あなたは誰かに強制されて社労士を目指すのですか?

自分の意思で目指されたのではありませんか?


くじけそうになったときは、なぜ自分が社労士をめざそうとしたのかを思い起こしてみましょう。
 

鼻の先のニンジンはいくつか用意しておくとして、合格後のニンジンはとてつもなく豪勢なものにしておきましょう。



おおすめの社労士試験通信講座は、こちらをご覧ください。
  ↓
社会保険労務士試験 通信講座 おススメ

PR



社労士試験勉強 モチベーションを維持 | 社労士試験の本質

| 社労士試験を通信講座で攻略 |

ブログテンプレート
忍者ブログ[PR]